つぶやき…人間ドック

今日は堺の耳原病院へ、息子の人間ドックと私の結果報告を聞きに行ってきた。

我が家から車で1時間半はかかると予定して出たが、病院の駐車場がいっぱいで遅刻してしまう。

息子は、初めての検査で少し緊張ぎみであったが、順調にこなした様子。私と同じく胃カメラはやめてバリウムにした。

待っている間に「基礎から学ぶ国保」を第5章まで読んだ。そのあと携帯電話がないのに気が付いた。カバンの中をさがしまわるが…。仕方がないので受付で聞いてみると、親切な方が届けてくれていた。おっちょこちょいは困ったもんだ。

午後は私の番で結果を聞きに。胃カメラもすぐにする必要もなさそうだ。地元のかかりつけに結果をみせて判断することになる。数値もそれほど悪くなっていないので、これからも安心して活動できそうだ。

耳原病院の1階ロビーにある珈琲の自動販売機が目にはいった。豆をひいてドリップする様子が映像で見ることができる。だから2杯も飲んでしまった。250円のモカの方がおいしかった。

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す